ライブ

コンサート・ライブ

2011年8月26日 (金)

健太ライブinシャングリラ

三島kenta君のライブに行きました。といっても、仕事で遅くなって終了寸前でしたが・・・。

久々に健太君のライブを見ましたが、男らしく、たくましくなった健太君、歌声にも迫力がありました。

マーチンは相変わらず、いい音していました。

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

シュガーランドライブ

藤崎商店街はお祭で、スムーズに歩けないほど混雑していました。

商店街を西新方向へ、サニーの少し先の「はいから倶楽部」という店はありました。
今日はここで、シュガーランドのライブです。他にも3組の女性シンガーとのジョイントライブです。
シュガーちゃんの歌声は、いつ聴いても癒されます。
ギターの電源が切れて?音が小さかったのが残念ですが・・・。
レインスティックの波音最高でした。

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

明日はグリパラです

いよいよグリーンパラダイスが明日になりました。この日をどんなに待ったことか。差岩にも明日の天気は晴れ。熱くも寒くもなく、最高のコンサート日和になりそうです。
後は、どんなゲストが来るか、出てくるまでわからないのが楽しみです。

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

永井龍雲ミニライブinパサージュ広場

Ryuum永井龍雲さんのライブが天神の大丸横パサージュ広場で行われるのを知って、早速出かけてみました。結構大勢の人が見ていたのですが、「この人歌が上手だねぇ、なんていう人?」オット、福岡出身なのに意外と知られていないなぁ。CMでブレークした「道標ない旅」はワンコーラスだったのが残念だ。「屋台」と言う歌は博多を舞台に歌っているが、演歌のような雰囲気が・・・。いや~、53歳とは思えぬいい声やねぇ。

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

南こうせつ2010福岡のコンサート

こうせつおいちゃんの2010年コンサートツアータイトルは「おいちゃんはまた歌う」。いやぁ、まだまだ歌って欲しいすっよ。福岡は4/29福岡市民会館で、チケットは既に発売になっています。先行予約を忘れ、一般発売も気がついたのが夕方。席は33列目。うぇ~、悲しいよ。
3月には苅田でもコンサートがあるけれど、ちょっと遠いよなぁ。
そういえば5/3にアサヒ緑健presents プレミアムコンサート ~ささやかなこの人生~ と銘打って正ヤン、太田裕美、大野真澄、尾崎亜美、南こうせつ、ムッシュかまやつ、山本潤子とそうそうたるメンバーが揃ってのコンサートが行われる模様。おいちゃんのHPにはまだ載ってないぞ!どうしようかなぁ。翌週、グリーンパラダイスもあるしなぁ。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

ミュージックシティ天神に行って来ました

福岡天神でミュージックシティ天神というイベントがありました。天神周辺の公園や、デパート前の広場でプロとアマチュアのアーティストがさまざまなジャンルで演奏してくれるイベントです。
まず14:30ごろ警固こうえんで つじあやのさんのウクレレでほんのりとした歌を聞きました。スパイダースの「なんとなく」やたくろうさんの「加川良からの手紙」を歌ったのには少々驚き。
2009_1003mct0002次はパサージュ広場でカントリのCountry Barrei。カントリーダンスつきで年配の方々の楽しんでおられました。
2009_1003mct0006_2再び警固公園でThe Marry Antworldsのリハーサルを見物。緊張していたのか、あまり楽しそうな雰囲気ではありませんでした。

Uryu_akiha最後に岩田屋本店本館前広場で瓜生明希葉さんを。笑顔の素敵な方でした。福岡出身で中学、高校は岩田屋の横のスターバックスに感激していたとか。

2009_1003mct0015おまけをひとつ。パサージュ広場で大分県日田市で行われるSUPER GTのPRをしていたRQと記念写真。貴重な一枚となりました。

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

つま恋2009報告part4グッズ

2009_09270005今回のつま恋のコンサートでゲットしたグッズです。
コンサートでおいちゃんも着ていた水色のTシャツ
ステージにもあったタオル
バンダナ
ピックをかたどったクリーナー型ストラップ

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

つま恋2009報告part3参加人数

今回のつま恋コンサートのは当初15000人と言われていた。えっ、そんなに少ないの。掛川駅でシャトルバスに乗ったところ、京都から来た年配の女性が前回(2006)は始発のこだま(掛川7:43着)がすごく混んでいたけれど、今回はガラガラだった、といっていた。案の定、こだまから降りて、バスに乗ったのは数組でバスも混雑しないまま、発車した。さらに、8時30分に開園したけれど、後ろを振り返ると列が切れている。並んで待っている人が少ないのだ。えっ、本当、眼を疑うような光景だ。本当にこれで、15000人来るのだろうかと思いました。10時に開場し、急いで行ったけれど、A-5区画の真ん中より外れの位置、しょうがないか。やっぱりA区画はファンクラブの人たちが多いし、みんな早く来ているよなぁ。12時過ぎてトイレに行った。その頃でも続々と入場する人が来場している。みんなゆっくりきているのだなぁ。最終的な発表は20000人だった。Aブロック、Bブロックは後から来た人が入れない状態だったが、そもそも詰め込みすぎのきらいもあったような。また、一人分のスペースしかないのに二人入って、さらに周りをどかして4人、最後は6人入っていた少々ずうずうしいい人たちも。あきれました。
うちのカミさん曰く「ああいうふうにはならないように気をつけなくては・・・。」、とにかく、狭いエリアでみんなで楽しむには声掛け合って、譲り合いの心でみんなで楽しもうという雰囲気を出しましょう。それで、みんなで楽しみましょうよ。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

つま恋2009報告part2

0012オープニングはサマピのテーマソング「あの日の空よ」で新たな歴史の1ページが始まりました。こうせつおいちゃんは還暦、デビュー40周年と記念すべき年である。おいらも50歳になり新たな歴史を刻まなくては・・・。ってなにをすればいいのかなぁ。
おいちゃんはすごすぎる。登場するゲストも20年、30年、40年頑張った方々である。頭が下がります。
さてさて、コンサートの話に戻りますが、おいちゃんは真っ赤なジャケットで登場。これって赤いちゃんちゃんこの代わり、なんてね。大勢のゲストに気を使い、つま恋のコンサートが中止になった拓郎さんも声をかけ、残念ながらきてはもらえなかったが、とりあえず元気というニュースに一同喜びました。拓郎さんに届けとばかりにみんなで夏休みを歌い、「どうせ人生に迷うなら」では、おいちゃんが人間なんてと叫び、エールを送りました。
感動をありがとう。こうせつおいちゃん、ありがとう!

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

つま恋2009報告

朝から快晴で雲ひとつないいい天気。さすがこうせつおいちゃん。座席はA―5ブロックで、超満員です。
昔の歌あり、新曲ありで、のりのりです。こうせつおいちゃんに感謝。最高のコンサートでした。

| | コメント (0)