ひとりごと

2013年5月 9日 (木)

週末はグリパラ

週末の土曜日(5/11)は、東京です。日比谷野外音楽堂での、南こうせつグリーンパラダイス。
今回で22回目となります。長く続いていることに感謝。

天気予報は曇りのち雨、降水確率60%。
おいちゃんは雨男で、前は雨が多かったのですが、このところ、雨が少なく安心していたのですが・・・。
雨が降ると着替えも、荷物を増えるので何とかしてほしいなぁ。
せめて、コンサートの最中だけでも、降らないでおくれ~~!

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

ギターの修理

ギターの修理

3弦がビビるようになってきたので、修理に出すことにしました。

ギターの修理

はっきりはわかりませんが、フレットを埋めたそうです。
方法はわかりません。

ギターの修理

ギターをいつも弾けるように、アパートに持ってきました。
そのままでは近所迷惑なので、サイレンサー?をつけました。
音は、あまりしません。でも、どのように感じるのか不明です。
何かいい方法は?

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

春なんだなぁ

土手の桜は結構咲いています。

春なんだなぁ

川のほとりは黄色いじゅうたんが敷き詰められています。
菜の花の一面に咲くときれいですね。

春なんだなぁ

今朝は霧が深かったため、見渡す限りとはいきませんが、たぶん一面花でいっぱいです。
ようやく春なんだなぁ、と意識しました。

でも、今日も暑い・・・。
夜、アパートに帰ったら25℃ある。窓を全開してみたが、温度が下がらない。
真夏はどうなるんだろうか・・・。

ちょっと不安。

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

風邪

咳、鼻水、微熱、先週あたりから兆候があったのですが、そして、週末一気に爆発しました。
真夜中に大汗&腹痛、頭痛。どうなっているんだ~~~。
でも、少しだけすっきりしました。

本来であれば、今日は会社の仲間とカキ小屋へ行くはずでしたが、回復しないことには、酒も飲めないし、カキがあたったら尚更まづいことになるし。トホホ・・・(´;ω;`)ウウ・・・・

早く全快しないと。

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

Happy New Year!

2013年も明けました。
昨年もいろいろありましたが、新たな一歩をどう踏み出すか思案中です。

新年早々、飛行機の上から富士山を見ました。
0062

快晴の空にくっきりと、こいつは春から縁起がいいねぇ。

飛行機の中では石川鷹彦さんの声が聞けました。

ん?一富士、二鷹、次は、なす?
残念ながら何も「なす」でした。
もう一歩。

東京で途中下車して、改装された東京駅を見学。
0082

勇壮な姿、きれいですね。
ZIPで紹介されたプロジェクションマッピング。これもすごかったねぇ。あまりにも素晴らしかったので、一気に人が押し掛けたため、X'masのショーは中止になってしまいましたねぇ。

北杜市にある身曾岐神社に連れて行ってもらいました。
007_2

某有名人の父親が経営しているということで、地元ではかなり有名らしいです。
神社の横には能楽殿もあって、薪能が行われるようです。
004_2

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

山鹿の生活その一

山鹿の生活も1週間が過ぎました。まだ、パソコンもなく、ギターもないので夜が長く感じます。
週末は福岡に戻られるのでまだ少しは気が紛れます。
今日は高速バスで来ました。一時間半ぐらいですが、落ち着けません。更に、路線バスで30分。少々窮屈です。慣れないので疲れますねぇ。ふぅ!!

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

引っ越し完了

来月から、また単身赴任が始まります。

今回は、熊本県山鹿市です。

本日、荷物の引っ越しが完了しました。

前回より、若干広い部屋でした。テレビもデジタルです。ふつうは当然ですけどね。

山鹿は温泉が多いので、少しだけ楽しみです。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

ミニBBQ

もうそろそろ、夏も終わりです。まぁ、暦の上では秋になっていますが…。
そういえば、今年はBBQをやっていないね、と言うことで、二人でミニBBQを開催。

まず炭を熾すのに、着火剤は使いません。炭熾しをガスボンベで、10分ぐらいで炭が熾きます。

Minibbq_001

炭で焼くのはサザエの壺焼き。

Minibbq_003

あとは野菜。今日は焼き肉はありません。これで十分でした。
夏の終わりのヒトコマでした。

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

毎日暑いです

毎日暑い日が続いています。35℃を超えるのも珍しくならなくなっているのが異常ですね。
入道雲が出ても夕立はほとんどなく、地面がうっすら湿る程度、これってあり?
夕立は30分ぐらいザァーと降って、また晴れるのが普通でしょう。

どうしたのかなぁ?自然はわからないねぇ。

梅雨明け前の大雨、梅雨明け後のカラカラ天気、人の思うようにならないのが自然かな?

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

単身赴任終了

1年3カ月続いた熊本での単身赴任生活に終わりを告げました。

次はいつなのかは不明ですが、とりあえず福岡の自宅から通えるようになりました。

土日ゆっくりできるようになるのはいいことです。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と、やろうと思っていることはたくさんありますが、大雨や、カンカン照りの暑い日ではやる気も失せてしまいます。

まぁ、ぼちぼちやりますか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧