音楽

2013年6月 9日 (日)

戦うオヤジ 福岡交流会

戦うオヤジの応援団 福岡の交流会に参加しました。
今回で12回目です。

6月と言うことで、雨の歌を歌うことが決まり、何にしようか考えた末、アリスの「紫陽花」、森高千里の「雨」、ふきのとうの「思い出通り雨」にしました。練習不足が目立って、歌詞が覚えきれず、途中で止まることが多く、課題の残る交流会でした。

201306_018

立って歌う時、ギターを立て過ぎているような・・・。


201306

次回は8月なので、当然夏の歌でしょ。さぁ、何にしようかなぁ?

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

大人のクラブ活動 2013-02

今回は参加が微妙でしたが、前の練習会の流れでそのまま行こうということになりました。

今回は、お兄ちゃんがいないので少々さびしかったが、退院も近いということで。

10874_243421055794146_47481204_n

555823_243420875794164_1027998555_n

かぐや姫、拓郎、ビートルズ、・・・、それぞれ、思い思いの歌を歌い、2月の活動は進んでいきました。

| | コメント (0)

戦うオヤジ 福岡交流会

戦うオヤジの応援団のSP福岡の交流会がありました。
今回で10回目です。

Dsc00756

今回は、かぐや姫の「そんな人ちがい」、中島みゆきの「悪女」、下田逸郎の「踊り子」を歌ってみました。
まぁ、取り組みとしては、よかったかな?

Dsc00770

こんな風に集まっていると何かの会議を行っているみたいだが、ただ、演奏を聴いているだけです。

Dsc00796

最後はみんなで、大合唱。「おもかげ色の空」

Dsc00806

記念写真も忘れずに・・・。

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

カサデ定例 2013-01

20130118_2

カサデでの大人のクラブ活動の定例会がありました。
参加者は10名??どこまでがクラブのメンバーかわかりまませんが・・・。
イマジンさんとのかぐや姫もどきのユニット。ユニット名は決まっていませんが、かぐや姫を目指して、レッツゴー!


2013011802_2

女性ボーカルを入れて、少々豪華に・・・。みっちゃんんとあっちゃんがいるだけで・・・。

次回も盛り上がりましょう。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

アコギライブ

よく行く店でアコギライブをやるとい追うので、友達を誘って行ってみました。
店には 我々50代と常連さんの60代のお客さんでした。

2013011201

ひとりづつ歌った後、先輩方からいろいろなリクエストが
長渕の「しあわせになろうよ」、アリスの「ジョニーの子守唄」、早川義夫の「からっぽの世界」とか、歌えるものとそうでないものといろいろありましたが、リクエストの応えているうちに、先輩方の一人、二人と加わり、一緒に歌うことに。
ジョイントライブも出来て非常に楽しいひと時が過ごせました。

なかなかハーモニーができないという話をしたら、早速、伊藤先生によるハモリ講座が始まりました。。

2013011202


誰かに「ド」を出させて、おいらに「ミ」、もう一人に「ソ」、の3度5度の練習をしていたのだが、おいらの「ミ」がなかなか正確に出せず、先生から注意されっぱなし。
情けなか~~。
練習しなくっちゃ。

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

戦うオヤジの応援団 SP福岡交流会

戦うオヤジの応援団 九州SP福岡交流会がありました。今回で9回目。演奏者は7名、見学者?兼演奏者2名。

Dsc00735

今回MCも考えていったのだけれど、全く役に立ちませんでした。決めていた曲順も、曲目もめちゃくちゃで、でも、歌には気持をこめて・・・。

曲目は、青春(かぐや姫)、秋止符(アリス)、やさしさとして想い出として(ふきのとう)、どうしてこんなに悲しいのだろう(拓郎)、20歳のめぐり逢い(シグナル)、幼い日に(こうせつ)。多少の練習不足はあったけれど、それなりの成果は出ていたと思います。

Dsc00719

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

大人のクラブ活動2012-10

久し振りの集合です。
Sometimeは1年ぶりでしょうか?

10_001

相変わらず、ハーモニーのうまさは健在です。ほとんど練習していないとおっしゃっていましたが、なんのブランクを感じさせないきれいなハーモニーで皆うっとりです。

われらのバンド名は何にしましょうか?北林?山林バンド?ん~~。考えようっと。

今日は、若干人数が少なくて、思う存分?練習ができました。

10_006

素敵な先輩方にフォローされて、何とか、無難に?、過ごしています。
先輩方々ありがとうございます。

また、次回もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

大人のクラブ活動2012-08

今月のクラブ活動新たな曲は沢田研二の「君をのせて」、いや~全く知りませんでした。なかなか雰囲気のいい曲でしたね。
2曲目は吉田拓郎「せんこう花火」少々短めの曲ですが転調するのところが難しい。
3曲目はかぐや姫の「ペテン師」のりがいい曲で、一度歌ってみたかった。でも、老眼鏡を忘れて、歌詞がよく見えずメロメロ。いやぁ、残念でした。
まぁ、全体としては、楽しめたので、よしとしましょうか。

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

中洲jazz

今日と明日は福岡の中洲で「中洲Jazz]が開催されます。

Img040

街の中心部でしかも無料で本格的なJazzが聞けるなんて、幸せですね。

中洲通りでギターソロ、消防の音楽隊やじゃ具リングを見た後で貴賓館ステージへ。
Freid Prideのステージでした。迫力あるし、結構楽しめました。
最後は、日野皓正さんのステージです。

中洲jazz

迫力あるフリージャズですね。

おやっ、目の前に池田しぇんしぇーが。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

大人のクラブ活動2012-08

今月もやってきました定例会。

みんな変わりなくまた会えたね、と言うのはいいものですね。
ライブに向けてかんばる人達や今いるメンバーで楽しもうとする人たち。皆それぞれの楽しみ方があるようだ。

201208_003

おいらは、特にライブをする予定もないので今を楽しむタイプです。
今回は、眼をとじてに雨の日の情景に挑戦しました。
練習なしのぶっつけ本番の割にはうまくいきました。それなりにですが・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧