趣味

2009年5月28日 (木)

伊集院大介 永遠に・・・

ミステリー作家の栗本薫さんが亡くなられた。
デビュー作「僕らの時代」からずっとファンだった。

このところ、病気と闘って入院しているのは知っていたが、絶対戻ってくると信じていた。

我が家の本棚にはグインサーガシリーズ以外の本は9割は揃っていると思う。残念でたまらない。

伊集院大介は歴史の残る名探偵だと確信している。次回作を期待していたのに・・・。

もう出会えないなんて。


ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

SL人吉号

Sl1九州にSLが復活します。SL人吉号。熊本と人吉間を走るそうです。SLのお披露目がありました。2月28日は小倉の鉄道記念館で、そして3月1日は博多駅で。駅のホ-ムはSLファンでごった返し。すごい人気じゃないか。見るからに鉄ちゃんもいたけれど、にわか鉄ちゃんも。
Sl2Sl3今日は披露だけなので、電気機関車の牽引で煙を出して走ることはなかったので少々淋しい気がしました。2009年4月25日(土)より運転を開始し、土曜・休日、ゴールデンウイークなど、毎年3月から11月までの期間の運転日に、1日1往復するそうだ。今度は走っている姿を撮りに行こうかぁな。
SL人吉の詳細はここに掲載されています。

| | コメント (0)